質問詳細

こんにちは
私は現在、九州に在住している中学一年生です。芸能活動がしたいです。学校は国立なのですが、認めてくれるでしょうか?また、公立中学校では認めて貰えますか?

プロダクションからの回答

こんにちは。
九州の国立、公立中学校での芸能活動は、それぞれの校則によって判断が変わってしまうかと思います。
お仕事で早退、遅刻を学校の担任の先生に相談する家庭もございます。
これからすぐ始めたい場合は、担任の先生に相談してみることをおすすめいたします。

高校での進路で検討中でしたら、福岡県の第一薬科大附属高等学校が芸能コースとして有名です。
他の高校でも禁止ではない学校もあるようなので、問い合わせてみても良いかもしれません。