質問詳細

初めまして。現在、某地方事務所所属です。
他事務所に移籍する際のオーディションの応募はどのようにするのがいいのでしょうか?
事務所側としては、どのような方法が一番だと思いますか?
アドバイス、お願いします。

プロダクションからの回答

他の事務所に移籍する事は大変なことです。
本人は簡単に考えられているのでしたら大変な問題に発展したりします。
契約期間中に移籍すると言う事は法的措置を取られたり移籍料が掛かったりしますね。
下手なことをされると業界でリストに上がり不味い事になるので気を付けた方が良いですね。
どうしても移籍したいなら、今、入っている事務所と話し合い合意書を取られた方が良いです。
後、今迄の仕事のプロフィールも使っていいかを確認した方が良いです。
業界で頑張りたいなら、業界のルールを無視しないことです。

合意がなされてから移籍先に話を通されてからオーディションを受けられた方が良いですね。

なのさんへ

回答いたします。
まずは現在所属している事務所をなぜやめて、ほかの事務所のオーディションを受けたいか?ということが問題だと思います。
それからまず間違いなくやらなければならないのは、現在の事務所をちゃんとやめてから、オーディションなど受け始めるという順序が大事です。
所属しながら、黙って他の事務所を受ける、という行為は絶対やってはいけない行為です。
これをやって、万が一今の事務所にそのことがバレた場合、相当面倒なことになると思ってください。
バレないだろうと思っても、この業界は意外とつながっていたり、やめた後のあなたの行動でバレたりします。
筋を通すことが大事ですから、そのつもりで現在の事務所を辞めるまで一切行動はせず、辞めてからオーディションなどの応募をするようにしてください。
ご参考になれば幸いです。

プロダクションイメージ

オフィスグラスハート

まずいまいる事務所の契約を切ること
それから応募するべきです。
そうでないとトラブルになります。
移籍は、そう簡単に出来るものではないです。