舞台『ミガカヌカガミ』出演者募集 ~西口千草 追悼公演(仮)~

  1. オーディションサイトnarrow(ナロー)
  2. > オーディションを探す
  3. > 舞台『ミガカヌカガミ』出演者募集 ~西口千草 追悼公演(仮)~

「鏡に映らない“わたし”を、あなたが演じる」
―― もう一つの世界を、生きる覚悟はありますか?

タイトル「西口千草 追悼公演(仮)」
(オリジナル作品)

■公演日程:2025年9月14日(土)・15日(日)
全4回公演(13日劇場入り、上演:2時間予定)
■会場:武蔵野芸能劇場(JR「三鷹駅」北口から徒歩1分)
■料金:前売り:4500円/当日:5000円予定
■公演内容
昨年11月に逝去した当団体主宰・西口千草の追悼公演です。
彼女作の短編5作品で構成されます。
その中の「ミガカヌカガミ」という作品の出演者の募集になります

■「ミガカヌカガミ」ストーリー
和泉七瀬は偶然祖母の部屋で古い手鏡を見つける。
覗き込むとなんと、自分の姿が映っていない。その瞬間七瀬は鏡の中に吸い込まれる。
目を覚ますと元の部屋に。しかし何かが少し違う…
突然の悲鳴。
「お姉ちゃんどうして生きてるの!死んだんじゃなかったの?」妹だ。
そこは観光バスの事故で自分が亡くなったというもう一つの世界だと知る。
元の世界に戻ると母がバスの事故で亡くなったと知らせが入る。
七瀬は鏡の力を使い誰も死なない世界に行き着こうと試みる…

【募集要項】
■募集する役
・泉七瀬 主人公 大学生
・二葉 七瀬の妹・高校生
・圭吾 七瀬の彼氏 社会人
(全てダブルキャスト予定)

■応募締切
稽古は6月15日からですので決まり次第締め切ります。

■選考方法
6月上旬に台本の読み合わせ、プレ稽古に参加いただき決定します。

■会場:世田谷区内の区民施設。19時から開始します。

■稽古日:6月15日から稽古を開始。
6、7月は作品ごと班に分かれ週1で稽古。
7月下旬~8月から週3回で稽古。
9月からは進行具合ですが週5程度で稽古。

★全稽古、開始時間は19時からのみで昼間は行いません。
(直前稽古は開始前倒しがあるかもです)

■稽古場所:世田谷区内の区民施設

■条件:ノルマなしですが販売のご協力をお願いします。
チケットバックは1枚1000円です

よろしくお願いいたします。

演劇ユニット・言葉の動物 西口卓男

応募締め切りを過ぎています

オーディションの詳細

主催
結果通知日

2025年06月15日まで

ジャンル 女優・俳優
応募資格

募集する役のイメージに合う方。実年齢は関係ありません。
・プロ・アマ不問(事務所・所属団体がある方は事前に許可を得ること)
・未成年者は保護者同意が必要、中高生応募不可。
・稽古期間中、責任を持ちできる限り参加でき、9月13日の仕込みと本番期間全日参加いただける方。

応募方法 narrowのWEB選考
賞/特典 チケットノルマはありませんがご協力ください。チケットバックは一枚1000円です。
選考の流れ 【審査】書類選考(narrowのweb選考)

備考 ◾️ 合格後のスケジュール
6月中旬稽古開始
→7月下旬まで週1回稽古
→8月一杯まで週3回稽古
→9月は週5回稽古
→9/13仕込み、14、15日本番です。

◾️オーディション参加費
なし

◾️合格後にかかる費用
なし

担当者からのメッセージ

言葉の動物の主宰・西口千草が遺した物語に、命を吹き込む役者を募集します。
追悼公演として上演される5作品の中から、今回はタイムリープと“死”を巡る切ないファンタジー『ミガカヌカガミ』の出演者を募集。

大学生・高校生・社会人といった等身大の役柄に、あなた自身の経験や感情を重ねて挑戦してみませんか?

・稽古はすべて19時以降開始。昼間に本業や学業がある方でも無理なく両立できます。
・チケットノルマなし。バック制度ありで、負担ゼロから始められます。
・演劇が初めてでも、意欲と責任感があれば歓迎。

命の重みと希望を描いた物語に、あなたの存在が必要です。
西口千草の“ことば”を、生きた“演技”として届けてください。

応募締め切りを過ぎています

このオーディションに関するお問い合わせ先

問い合わせ先 演劇ユニット・言葉の動物
E-mail kotobanodoubutsu@gmail.com

※選考の合否に関するお問い合わせにはお答えすることはできません。

※オーディション以外のお問い合わせは、narrowのヘルプよりご確認ください。

一覧に戻る