ダイヤモンドラッシュイメージモデルオーディション開催 SBYインタビュー
  • 2020年01月14日

広告プランnarrowBuzzをご利用された企業の喜びの声!つけま・カラコンブランド「ダイヤモンドラッシュ」SBY様

オーディションサイトnarrowは新サービスや新商品の広告に役立つ、新しい広告プランを生み出しました。

narrowBuzzとは?

100人以上の人が商品やサービスをSNSでPRしてくれる、オーディション型広告。
インフルエンサーから一般の学生・社会人まで、さまざまな層の人がSNSで広告っぽくなくPRする、オーディション主体の新しいタイプの広告です。
1回のキャンペーンで1000投稿以上の実績あり。

【宣伝の流れ】
オーディションサイトnarrow上であなたの商品・サービスのイメージモデルオーディションを開催

宣伝してもらいたい応募者を選定

書類選考通過者にSNS選考として商品やサービスの拡散を依頼

ファイナリスト&グランプリ決定


詳しくはこちら

お客さまの喜びの声ーダイヤモンドラッシュ(SBY)

ダイヤモンドラッシュイメージモデルオーディション開催時のバナー。

みなさまにご好評いただき、「お客様の声」第一弾をご紹介します。
つけまつげ「ダイヤモンドラッシュ」の宣伝でnarrowBuzzをご利用いただいたSBYの片田さまにお話を伺いました。

SBY様はつけまつげ・カラーコンタクトなどのブランド「ダイヤモンドラッシュ」のイメージモデルオーディションを開催され、4名のイメージモデルを選ばれました。500名以上の応募があり、応募者の方たちがInstagramなどのSNSで600もの投稿で商品をPRしました。総いいね数は13万にのぼります。

ブランドイメージアップに役立った

ー今回、一般の人に向けてのオーディションという形は初めてだったと思います。
narrowBuzzのオーディションを通じて拡散やPRをしてくれたのはセミプロや素人の子でしたが、一般公募して良かった点があれば教えてください。

初めて一般から募集したことで、今まで以上にダイヤモンドラッシュの商品やブランドイメージを身近なものに感じてもらえたのではないかと思います。

今まで取れなかった年齢層へのアプローチができた

ー応募者の年齢層は、ダイヤモンドラッシュさんの商品に合っていましたか?

今回はつけまつげを使用する年齢層というより、普段あまり使用することのない年齢層にアプローチしたいと考えておりましたので、今回起用した皆さんは求めていた年齢層に合っていたと感じています。

進行はnarrowがやってくれたので楽に・安心して依頼できた

ー「オーディション型広告」というと今まで例がなく、一から全部自分たちでやらねばならず手間がかかるのではと心配される企業様もいるのですが、ある程度narrowのシステムやサポートで進められるようにしておりますが、実際やってみていかがでしたでしょうか?

narrowさまのサポートのお陰で実現した企画だと思います。私たちで全て一から行うと考えると、とてもできない細かい部分までサポートして頂き、またフィードバックや共有をしっかり行ってくださったため、とても安心して依頼することができました。

他のSNS広告と比べて自然に宣伝できた

ーダイヤモンドラッシュさんは他のSNS広告も使っていらっしゃいますが、比べてみていかがでしたか?良かった点があれば教えてください。

今まで行ってきた広告と大きく異なる点として、オーディションをメインとしているので、いかにもPRといった厚かましさがなく宣伝・拡散ができたと思います。

質の高い4人のイメージモデルを選定!

漆畑瑠菜さん

【選んだポイント】
アイドルのような可愛らしい顔立ちと人形のような大きい瞳が印象的でした。
【実際撮影をしてみて】
オーディション時はとても控えめなおとなしい方でしたが、カメラを向けるとしっかりモデルの表情になったところにすごく感心しました。

水木あおさん

【選んだポイント】
笑顔がとても素敵で元気があり、ナチュラルな可愛らしさに魅力を感じました。
【実際撮影をしてみて】
色んな表情を持っていて、別人なくらい素晴らしい5変化をしてくださいました。
※5パターンのメイク・衣装で撮影を行いました。

ユウリさん

【選んだポイント】
最終オーディション時のカメラテストの際、表情がガラッとモデルの顔に変わったところ。
【実際撮影をしてみて】
自らメイクや衣装に合った沢山のポージングをしてくれたのでとてもスムーズに撮影が行えました。

SHONOさん

【選んだポイント】
本人もチャームポイントとして推している「目」にものすごい力を感じました。
【実際撮影をしてみて】
表情やポージング、こちらから何も言うことなく全て完璧にこなしてくれました。

初回撮影の様子はこちら

グランプリ受賞者を専属モデルとして起用

ーグランプリ受賞者とは専属モデル契約を結ばれ、すでに初回の撮影が済んだと思いますが、今後具体的にどんなことを任せていく予定ですか?

イメージモデルとして、今まで以上に「ダイヤモンドラッシュ」が似合う女性になってほしいです!
そして沢山の方にダイヤモンドラッシュの魅力を発信して頂きたいです。

ぜひまたリピートしたい

ーまたnarrowBuzzを利用したいと思いますか?

はい。


片田さま、お忙しい中インタビューにご協力いただきありがとうございました!

ダイヤモンドラッシュ公式HP

https://diamondlash.co.jp/

narrowBuzzで選ばれた4人のビジュアルがたくさん♪紹介ページもあります。

narrowBuzzへのお問い合わせはこちら

商品・サービスのPRにnarrowBuzzのご利用を検討していただける場合は、お気軽にお問い合わせください!
詳しい資料をメールにてお送りさせていただきます。
https://narrow.jp/sponsorLp/narrowBuzz#contact