オススメの特集

アクセスランキング

  • 2017年04月04日

【第2回目】SHOWROOM初心者向け特別セミナーを開催しました!

画像

「narrow×SHOWROOM 公式オーディション!」
応募者250名の中から見事合格した「narrow公式1期生」向けに、
2回目のセミナーを開催しました♪

今回は既に配信を開始している皆様が多く、
より実践的な質問が飛び交い、とても盛り上がりました。



「SHOWROOMってよく聞くけど何??」という方向けにちょっと説明します。
あらためまして「SHOWROOM」とは・・・
・夢が叶う
・夢の実現に役立つ実績が手に入る
・トーク力/コミュニケーション力があがる
・「自分をどうみせるか」のセルフプロデュース力が磨かれる
・「(イベントに勝てるから)芸能の仕事につながる」←ツイキャスとかニコ生との違い
・リアルタイムなのでファンがのめり込んでくれる熱量が高い←YouTubeとの違い

芸能界でスターになる方法は、
これまで一般的だった方法と、昨今急速に話題になってきた方法と
大きく2つあります。

これまでは・・・
・TVやマスメディアにガンガン出て「認知」される
 →自力ではどうにもならない部分も多く「運」が必要とされていました。

これからは・・・
・身近な存在として「人気」を獲得することで
 メディアへの出演機会を増やしていくこともできる時代
 →SHOWROOM等SNSで人気を獲得する=集客力や影響力があるためメディアに注目される
  地道な努力で確実に成果を出すことができる方法です。

これまでは「努力だけではどうにもならない」
SHOWROOMは「努力が報われる」

そんな時代なので、
努力ができればほとんどの皆様にチャンスがあります!!


※SHOWROOMは、
 「イベント」を通してTV等のマスメディアに出演していけるシステムで、
 頑張れば確実に実績になり、プロフィールに書ける経歴が手に入ります!
 さらにイベントに多く勝てればTVやマスメディアでの「認知」も獲得でき、
 いわゆる「スター」になれるという流れです。

 ポイントとして、
 「認知」と「人気」は異なる、ということがあげられます。
 SHOWROOMの人気演者:一般に「認知」されてはいなくても「人気」がある方が多数います
 →「人気」があるとCDやチケットが確実に売れる→メディアに注目される
  という循環になり、
  そういうファンを獲得できるのがSHOWROOMです☆
  ※「人気」≒フォロワー数等

画像

「narrow公式1期生」として配信する権利を獲得し、
夢に向かって頑張っていくみなさんに対して、
「SHOWROOMを活用してスターになる方法って?」
「人気演者になるためのノウハウは?」
「配信するうえで大切なことは?時間は?方法は?イベントは?」
セミナーではそんな話をじっくりお伝えいたしました。

第1回同様、
早速取り組みに変化が見られて、
動き出してまだ1か月経たない企画ですが、
「フォロワー数100名超えました!」
「イベントで上位に入って出演権を獲得しました!」
「視聴者数2,000名を超えました!」など
嬉しい成果や日々成長している報告をたくさん受けています。

合格者の中でセミナーや手順の説明後辞退された方が数名出たので
その枠をかけて2次募集を予定しています。

挑戦したい方、
narrowやnarrow×SHOWROOM公式1期生を日々チェックしてお待ちください♪
【narrow×SHOWROOM】公式1期生の配信状況や活躍について、
narrow公式ツイッター(@narrow_official)でも毎日紹介していますので
応援よろしくお願いします♪

特別セミナー参加者(現在配信活動中の方)

画像

ちかさん

ちかROOM*°
https://www.showroom-live.com/sr_narrow19

画像

masakoさん

うぇるかむとぅーすぱのば部屋。
https://www.showroom-live.com/sr_narrow20

画像

MC Atsukiさん

フレッシュモーニングラジオ!vol.1
https://www.showroom-live.com/sr_narrow12

この記事を書いた人:narrow運営チーム