メインビジュアル
  • 2022年12月22日

「Santa」公式アンバサダーオーディショングランプリ!ゆうさんにインタビュー

narrow では、毎月イメージモデルやアンバサダーなど、自治体や一般企業主催のオーディションを多数掲載しております。
オーディションでイメージモデルやアンバサダーに選ばれることで、活躍の機会を増やしている受賞者も続々と出ています!

そこで、今回は「Santa」公式アンバサダーオーディションでグランプリを受賞した、ゆうさんに取材しました。

実体験を踏まえて発信しているSNSの情報や、どんな風にSNSを発信しているかなど、今回のオーディションに参加した感想もお聞きしています!今後、いろんなことに挑戦したい人は必見!是非見て行って下さい♪

ゆうさんについて教えてください

普段の活動を教えてください

普段は会社員として働きながら、大学生向けに社会人の暮らしや、大学生活を充実させるための実体験をSNSで発信しています。

ー今までどんな資格を取ってきたんですか?

ファイナンシャルプランナー、簿記、IDパスポートなど…
今の仕事や、私生活でも使える知識が多いので役に立っています。

「Santa」公式アンバサダーオーディションについて教えてください

アンバサダーを目指した理由はなんですか?

大学生活でいろいろな資格を取っていたのですが、TOEICはチャレンジしたことがなく、今回公式アンバサダーを見て興味を持ち参加しました。

グランプリになった感想を教えてください

とにかくびっくりしました!笑
ただ、参加するからにはグランプリを取りたいと思っていたので、グランプリをいただけてとても嬉しかったです。

参加して良かったことはなんですか?

今回のオーディションをきっかけにTOEICを受け、アプリのおかげで点数を伸ばすことができました。

自分が思うグランプリになれたポイントを教えてください!

もともとフォロワーさんに大学生が多いので、英語を勉強したい方や、TOEICに興味がある方が多くいました。
その中で、自分が発信した内容を参考にしてくれている方も多くいたので、日々の発信力が決め手になったのかなと思います。

今回のオーディションの戦略はなんですか?

TOEICを受けることが決まり、その過程をInstagramのストーリーやTwitterで発信しました。
勉強するプロセスを発信することで、周りの人と一緒に勉強していくことを意識していました。

SNSについて教えてください

SNSを始めた理由を教えてください

画像

ーInstagram
コロナ禍で大学の授業がオンラインになり、オンライン授業の勉強法を投稿し始めたのがきっかけです。
社会人になったいまでも週に2,3回は投稿しています。

ーTwitter
自分と同じく、情報発信をしている人と繋がるために始めました。常にリアルタイムで情報発信を行えるので、フォロワーさんと気軽に話せるツールとしも活用しています。

ーYouTube
動画編集に興味があって始めました。
iPadを使った勉強法動画の反響が大きく、20万回以上再生されています。
他SNSだと伝えられる情報が少ないので、解説系の投稿をメインに行なっています。

反応が良かった投稿はありましたか?

受けたTOEICの結果投稿の反応が一番良かったです。
フォロワー外でも、実際にTOEICの勉強をしている方や、TOEICを受けたい人からの反応も大きかったです。

今後の目標を教えてください

大学生のフォロワーさんが多いので、こんな社会人になりたいと思ってもらえるように様々なことに挑戦していきたいです。

narrowのユーザーに向けて一言

新しいことに挑戦しようと思うときは、不安に感じることがあると思います。
ただ、一歩踏み出して実際にやってみるとできることが多いと実感しています。
まずは諦めずに挑戦してみてください!

―取材後記
とても明るくキラキラでかわいらしいゆうさん。社会人になっても自分で時間を見つけ、好きなことに挑戦している姿は本当に素敵でした!
「始める前に諦めてしまっている方がいたら、まずは挑戦することに恐れず挑戦してしたらいいと思います」と、そこを一番強く伝えてくれました。
皆さんも挑戦することに恐れず、まずは一歩踏み出してみてください!

画像

ゆう

社会人ブロガー

画像

AIによるTOEIC学習アプリ「Santa」

世界で400万人が利用!
TOEIC学習に必要な学習が、Santaにすべてつまっています。
点数予測のアウトプットだけではなく、インプット学習が行えるのもポイント。世界最高峰の教育AIで目標までの学習を最適化。短期間でスコアアップを目指せます。

この記事を書いた人:ゆうか